病棟のご案内

当院は、一般床と療養床のケアミックス型病院です。
患者様が快適な入院生活が送れるように、ハードとソフトの両面からサポートさせていただきます。

個室から6人部屋までご用意

全床にテレビと冷蔵庫が設置されています。

アロマの香りで癒しの空間

全病棟にアロマミストを設置。
やさしい香りで癒しの空間を提供しています。

全てのお部屋に電動ベッドを設置

ベッド上での生活が少しでも快適になるよう全てのベッドが電動式になっています。

療養床の全てに「体圧分散マットレス」を導入!

NST(栄養サポートチーム)の活動とあわせて、褥瘡(床ずれ)対策に取り組んでいます。

看護部紹介はこちら

サンルームのような食堂談話室

明るく開放感のある空間で、お食事をいただいたり、ご家族の方と楽しく会話をしていただけます。

身体機能に応じた入浴設備

寝たきりの方や車椅子の方も入浴していただけます。
心地よい入浴タイムをお過ごし下さい。

寝たきりの方もベッドでリハビリを

リハビリスタッフが、ベッドサイドでリハビリをさせていただきます。
身体の拘縮を防いだり、嚥下訓練を行います。

リハビリの紹介はこちら

歯科衛生士による口腔ケア

専門の歯科衛生士が、お口の中を清潔にさせていただきます。
唾液分泌が増して舌の動きも良くなり、誤嚥性肺炎の防止にも繋がります。

病棟においてのソシオエステティック

医療専門家チームの一員として、ソシオエステティシャンが入院患者様に対し、スキンケア、ネイル、メイクといった美容を通して"心のケア"を行っています。
一日中病室で過ごされている患者様にとってアロマの香りや、エステティシャンの手の感触は、精神的な安らぎをもたらしてくれます。興味のあるご家族の方は、お気軽にご相談下さい。

MSW(メディカルソーシャルワーカー)が対応

入院中でお困りの事や退院後の不安など、何でもお気軽にご相談下さい。

医療相談の紹介はこちら