医療法人社団 山本記念会 山本記念病院

〒224-0024
神奈川県横浜市都筑区東山田町1552

045-593-2211(代表)

山本記念会トップ

病院の紹介

HOME > 病院の紹介 > 部門紹介 > 栄養科

栄養科

入院時のお食事について

治療効果だけでなく、安全性・おいしさに配慮したお食事の提供をしています。

季節を感じられるメニューを

・季節にあわせた料理をメニューに取り入れ、食事からも季節を感じていただけるように配慮しています。
・四季折々の行事にちなんだ食事を提供し、普段の食事に変化と彩りを添えています。

ご自宅に帰っても続けられる食事を

食事制限が必要とされる食事は、継続が重要なポイントとなります。入院中に慣れていただき、退院後も継続できるよう献立提供などを支援していきます。

お食事に対する援助

食欲がなく、食事が十分食べられない患者様に対して、嗜好や状態にあった食事を検討し提供しています。

栄養食事指導について

入院・外来患者様向けに栄養相談を実施しています。
指示エネルギーや栄養バランスなどを自分で管理することは、非常に難しいと思われます。
また、自宅ではどうしても好みに偏ってしまいがちですので、管理栄養士からの適切なアドバイスを受けることをお勧めいたします。1回おおよそ20分程度の個別指導を行っています。
予約制となっておりますので、お気軽に担当医にご相談ください。

〒224-0024 
神奈川県横浜市都筑区東山田町1552
045-593-2211(代表)

Copyright © 2019 Yamamoto Kinen Kai. All rights reserved.