お知らせ

夢別邸からのお知らせ

2021-7-29

ご面会禁止期間の延長について(7月29日更新)

施設独自の面会レベル4に変更はありません

 

神奈川県におきましても、近々に緊急事態宣言が発令されそうです。
発令や感染状況を鑑みご面会等の解除を8月31日(火)まで延長させて頂きます。
感染拡大に歯止めがかからない中、また解除の見通しが立っていない中、
近隣の感染状況等を鑑みながら今後判断していきたいと思います。
ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

1、ご面会禁止期間の延長
 8月1日(日)~ 8月31日(火)までをご面会禁止とさせて頂きます。
 感染状況を鑑み禁止期間が延長となる場合も御座います。
 また、同一法人の山本記念病院も同様にご面会の全面禁止が延長となります。

 

 引き続き、ご面会禁止期間はビデオ通話「Skype」をご利用頂ければと思います。

 

 更に延長になり、直接お会いできない期間が長くなっている中、
 当施設では出来る限りですが、1階ロビーのご面会場所にて窓ガラス越しですが、ご面会を実施させて頂きます。
 実施時間は15分程度とさせて頂きます。
 ご家族様は窓ガラス越しとなりますので、この時期、熱中症や水分補給に注意してください。
 ご面会の人数も出来る限り少ない2名様までとさせて頂きます。
 通話方法は、「Skype」か「携帯電話」での通話となります。
 ご予約は施設までご連絡下さい。

 

 *ビデオ通話開始設定マニュアル(インストール方法)は、こちらをご覧ください。 詳細はこちら(PDF) 

 

2、レクリエーションの随時再開と外部講師によるコンサートの中止について
 レクリェーションは感染対策を行いながら随時再開させて頂きます。
 尚、外部講師によるコンサートは引き続き中止とさせて頂きます。

 

 下記の項目は前回のお知らせの内容に変更はありません。

 

3、不要不急な外出(買い物)、外食、外泊の禁止
 外出、外泊及び外食はかなりの確率で感染が確認されております。
 特に外食は感染率が高く、施設内に持ち込まれますとクラスターが発生しやすくなります。
 また入居者様は生活に必要なお買い物(隣のコンビニまで)でも外出を控えて頂き、
 生活品(コンビニで買える物)が必要でありましたらスタッフまでお声かけください。
 場合によってはご家族様へ依頼いたします。

 

4、医療機関への受診
 必要な病院受診は可能。その際の外食は原則禁止となります。
 訪問診療、訪問歯科は継続可能です。

 

5、通所系サービス、訪問系サービス(リハ、マッサージ、理美容、ケアマネ)のご利用について
 ある程度自粛をお願い致します。介護保険サービスにつきましては、ケアマネジャーの方にご相談ください。
 訪問系サービスをご利用の方は、職員の方にはフェイスシールド、不織布マスクの着用をお願い致します。

 

6、その他
 お荷物は今まで通りフロントで職員がお預かりさせて頂きます(入居者様にはお会いできません)
 食中毒防止の為、生ものはご遠慮ください。
 果物はバナナ、みかん等、ご自身でお召し上がれる果物をお願い致します。

 

 *面会制限レベル設定表(7月17日付け)についてはこちらをご覧ください。 詳細はこちら(PDF)
 レベル4では通所系サービス禁止となっておりますが、自粛に変更させて頂きます。

 

 入居者様の安全確保の観点から
 感染防止対策への更なるご協力とご理解の程、何卒よろしくお願い致します。

 

夢別邸すみれが丘 施設長

お知らせ一覧はこちら

Copyright (c) 夢別邸. All rights reserved.