お知らせ

夢別邸からのお知らせ

2021-10-27

ご面会について(10月28日更新)

施設独自の面会レベルは、3→2へ変更となります。
 
緊急事態宣言全面解除後一月経過しコロナの新規感染者数が減少しましたので。
ご面会方法を変更いたします。下記の通りご案内いたします。
、ご面会について
  ご面会可能日:11月1日(月)~(土、日、祝も面会可能)
  ご面会開始、終了時間:10時~18時*18時迄に退館をお願いいたします。
  ご面会場所:ご入居者様の各居室(不織布マスク着用)入室は3名様迄 フェイスシールドは不要です。
  ご面会時間:60分(ご面会時間の厳守にご協力ください)
  事前予約は必要ございません。
  お子様(乳幼児)入館は可能となります。
  
2、ご入館時のお願い
 *ご入館時は必ず不織布マスクの着用をお願い致します。
  不織布マスクは必ずご持参ください。(布マスク、ウレタン製マスクはお控えください)
 *フロントにて手指消毒の上、来館者記入表(検温等)への記載をお願いいたします。
(注)2週間以内に発熱(37度以上)や咳、風邪の症状がある方はご面会をご遠慮ください。検温時に発熱等の症状がみられた
   場合も同様です。
 *ご面会された方が面会後に発症された場合プライバシーの問題もございますが、感染拡大を予防する観点からお知らせ
  頂きます様お願い申し上げます。
 *来館記入表に記入後、退館時間を記入した番号札をお渡しいたします。退館時には番号札の返却をお願いいたします。
3、レクリエーションの外部講師によるコンサートの再会について
 レクリエーションは感染対策を行いながら随時再開させて頂いております。
 外部講師によるコンサートは、SkypeやZOOMにて再開してまいります。
4、ご入居者様の外出については、お買い物、銀行、郵便局等可能と致します。
  ご不明な点はフロントへお問い合わせください。
 
  下記の項目は前回のお知らせの内容に変更はありません。
5、不要不急な外出(外食、外泊の禁止)
 外泊及び外食はかなりの確率で感染が確認されております。
 特に外食は感染率が高く、施設内に持ち込まれますとクラスターが発生しやすくなります。
 
6、医療機関への受診
 病院受診は可能。その際の外食は原則禁止となります。
 訪問診療、訪問歯科は継続可能です。
7、通所系サービス、訪問系サービス(リハ、マッサージ、理美容、ケアマネ)のご利用について
 介護保険サービスにつきましては、ケアマネジャーの方にご相談ください。
 訪問系サービスをご利用の方は、職員の方には、不織布マスクの着用をお願い致します。
8、その他
 食べ物等のお荷物は今まで通りフロントで職員がお預かりさせて頂きます。
 衣類等は直接お部屋にお持ちくださいませ。その際にフロントへ何を持ち込みされるか
 お声掛けくださいます様お願いいたします。
食中毒防止の為、生ものはご遠慮ください
 果物はバナナ、みかん等、ご自身でお召し上がれる果物をお願い致します。
 
 *面会制限レベル設定表(11月1日付け)についてはこちらをご覧ください。 詳細はこちら(PDF)
  
 ご入居者様の安全確保の観点から
 感染防止対策への更なるご協力とご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
 夢別邸すみれが丘 施設長代理

お知らせ一覧はこちら

Copyright (c) 夢別邸. All rights reserved.