2020-06-29

2020年7月クラブ活動「夢別邸倶楽部」のお知らせ

7月度レクリエーション一覧表はこちらです。 詳細はこちら(PDF)


7月よりコンサート等も実施させて頂きます。
三密をさける為に、参加人数の制限をさせて頂きます。
また感染状況により各種イベントの変更や急遽中止になる場合が御座います。

1、イベント
出来立ての人気の移動パン屋さん
7月16日(木)10:30~ エッセンパン屋さん 2階エントランス
 *感染予防として全てのパンは包装されています。

2、体操
*1階の「すみれが丘そよかぜクリニック通所リハビリテーション」もご利用頂けます。
 専門のリハビリスタッフ(理学療法士)がリハビリを行います!!
 現在ご入居者15名の方がご利用の人気の事業所です。
 詳しくはご担当のケアマネジャーの方にご相談ください。
 
 館内では、体操、ストレッチ、シニアヨガ、健康美容体操、太極拳 など盛りだくさん!!

3、コンサート(館内)・・・コンサートが盛りだくさんです。皆様一緒に楽しみましょう。
7月1日(水)、21(火)、29日(水) ミュージックシャワー(キーボード)
7月4日(土)、25日(土) 中川ともゆき氏によるギター弾き語りコンサート
7月6日(月)、20日(月) 鍵盤ハーモニカ
7月9日(木) 音楽セラピー
7月12日(日) 宮原先生のピアノに合わせてうたいましょう
7月13日(月)、27日(月) ちほ先生と皆でうたいましょう
7月18日(土) 大正琴コンサート
7月22日(水) 歌声家族
*カラオケはクラスターが発生しやすいとされている為、しばらくの間中止とします。



2020-06-29

令和2年7月食事メニュー内容のお知らせ

7月のメニュー一覧はこちらです。 詳細はこちら(PDF)


料理長からのご挨拶
梅雨真っ只中。
まだまだ不安が続く中で、外出なども自粛されているかと思います。
館内でのお食事を少しでも満足してもらえるように、今月はご当地ランチを追加しました。

~七夕御膳~
7月7日(火)昼食・・・七夕そうめん、季節の天麩羅、海老と冬瓜の水晶煮 稲荷ずし など

~沖縄ランチ~ 旅行気分!
7月24日(金)昼食・・・タコライス、ゴーヤチャンプルー、人参しりしり、もずくのスープ、マンゴープリン

~冷やし系メニュー(選択メニュー)~        
7月3日(金)昼食・・・冷やしたぬきうどん、春雨とくらげのサラダ、うの花炒り煮 など。
7月15日(水)昼食・・・冷やし中華、シーフードマリネ、さつま揚げの煮物 など。

7月は夏野菜メニューやスタミナメニューが豊富です。
夏野菜カレー、牛肉とトマトの炒め物、豚肉と茄子の味噌炒め、とろ鯖のトマト油淋ソース など。


2020-06-24

ご面会の再開(全面解除)について(6月24日更新)

新型コロナウィルスへの緊急事態宣言が解除され1ヶ月が経過しました。
不安はあるものの、施設周辺での感染者数が減少している状況から、

7月1日(水)からご面会を再開(全面解除)させて頂きます。
解除後も引き続き感染対策へのご協力をお願い致します。

~ご入館時のお願い~
1、ご入館時は必ずマスクの着用をお願い致します。
 館内でのご移動時はマスクの着用をお願い致します。
 現在もマスクは不足しておりますので、ご持参ください。
 引き続き、感染防止の観点から長時間の滞在はご遠慮ください。

2、フロントにて手指消毒の上、来館者記入表(検温等)への記載をお願い致します。
 (注)発熱(37度以上)や咳、風邪の症状がある方は、ご面会をご遠慮ください。
   検温時に発熱等の症状がみられた場合も同様です。
   また2週間以内に渡航歴がある方は、引き続きご面会を禁止とさせて頂きます。

~その他~
1、ビデオ通話でのご利用について
 ご面会が再開となりましたので、6月末を持って終了とさせて頂きます。
2、外出や通所系サービスのご利用について
 外出時や通所系サービスのご利用につきましては、出来る限りマスクの着用をお願い致します。

詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら(PDF)

まだまだ不安がある中、第2波をさける為にもご家族様におかれましても
感染防止には十分に努めて頂きたくお願い致します。
引き続き感染防止に対するご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

夢別邸すみれが丘 施設長

2020-06-09

ご面会の再開(ロビーのみ)について(6月9日更新)

5月25日に神奈川県において緊急事態宣言が解除され2週間が経過しました。
未だ不安はあるものの、感染者数が減少している傾向がみられることから、

6月15日(月)よりご面会を再開(ロビーのみ)させて頂きます。
ご面会は平日の10時~15時の間で事前予約制(週1回ご面会が可能)となります。
ご面会時間は15分までとさせて頂き、ロビーでのご面会は三密をさける為に1組様までとさせて頂きます。

詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら(PDF)

通所系サービスをご利用される方や、ご家族様と外出される方は、
6月15日(月)より再開は致しますが、
感染防止の観点から引き続き自粛をお願いできればと思います。
完全解除まではもうしばらくの辛抱です。
何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

夢別邸すみれが丘 施設長

2020-05-29

令和2年6月度クラブ活動「夢別邸倶楽部」のお知らせ

現在、体験受け付けは中止しております 詳細はこちら(PDF)


新型コロナウィルス感染防止対策により、各種イベントを中止しておりましたが、
6月15日(月)より少人数で行えるイベントを再開いたします。
尚、安心・安全の観点から緊急事態宣言解除日から3週間は自粛となります。
また、第2波が懸念される中、地域の感染状況、館内での陽性者等が発生した場合は、
すぐに中止させて頂きます。あらかじめご了承の程よろしくお願いいたします。

1、イベント
*館内イベント
 6月15日(月)より再開させて頂きます(但し、少人数でのレクリエーションに限ります)
*外出イベント
 引き続き中止となります。

人気の移動パン屋さん
*6月18日(木)10時30分~ 2階ロビー エッセンパン屋さん
 (人数の制限とパンは梱包して販売いたします)

2、体操
*1階に「すみれが丘そよかぜクリニック通所リハビリテーション」を開設しました。
 専門のリハビリスタッフ(理学療法士)がリハビリを行います!!
 現在ご入居者15名の方がご利用の人気の事業所です。→現在、通所系サービス自粛中となります。
 
 今月前半まではスタッフが行う、体操のみフロアごとに時間を分けて実施していきます。

3、コンサート(館内)
コンサートは3密になりやすい為、7月より再開予定となります。
*鍵盤ハーモニカ、ミュージックシャワー(キーボード)、宮原先生のピアノに合わせてうたいましょう、
ちほ先生と皆でうたいましょう、音楽セラピー、中川ともゆき氏によるギター弾き語りコンサート、
大正琴コンサート、歌声家族、カラオケ(皆さんが集まる)のイベントは全て中止となります。

お知らせ一覧はこちら

夢別邸の3つの魅力

夢別邸の魅力

手厚い介護と
 おもてなし

01

ご家族にとって、とても大切なお客様が住み慣れたご自宅から離れ、「夢別邸すみれが丘」を本邸として選ばれる本意には、「余生を安心して、生きがいのある、楽しい生活を送ってほしい」と心から願っているからです。その願いにお応えするには、「おもてなし」の気持ちで接することがとても大切です。私達は実現に向けて下記をお約束いたします。
① ご入居を決められたお客様やご家族の思いを知り、理解することに努力します。
② 丁寧でやさしい言葉遣いでお客様に寄り添います。
③ 「ホスピタリティ」を根本に、「おもてなしと気遣い」を常に心がけます。

これらの行動を常に、継続的に行うことにより、「夢別邸すみれが丘」を終の棲家として選んでいただけるように、私達は、お客様に寄り添いながら、日々実現に向け努力し前進して参ります。

医療連携

夢別邸倶楽部
夢別邸倶楽部
夢別邸倶楽部
夢別邸倶楽部
夢別邸倶楽部

02

夢別邸倶楽部

アクティビティの充実

夢別邸倶楽部で広がる、趣味・交流の場。様々な趣向をこらした催し物を計画していきます。お気軽にご参加ください。

夢別邸倶楽部

上質な暮らし

上質な暮らし

03

「夢別邸すみれが丘」では、介護福祉士等による質の高い介護体制と看護師による日々の健康管理を行っております。館内は、広々とした居住空間と各階には皆さまがお集まり頂けるラウンジスペースを設けております。また、医療法人が運営しているため、医療依存度の高い方の受け入れにも対応しております。ご自分のペースで、自由な生活を楽しみつつ、緊急時には山本記念病院と地域の病院との連携により24 時間体制にて対応いたします。

上質な暮らし

facebook

Facebookページを開設いたしました。

イベント関連情報や見学会情報など、
「夢別邸 すみれが丘」のお得な情報を定期発信致します。

Copyright (c) 夢別邸. All rights reserved.